眠れない夜は抱きしめてあげる

横山くんがかっこいいから仕方ない、諦め系オタク

元気が出るツアーの話

おひさしぶりです。元気が出るツアーもいつの間にか終了してしまいました。

なんか大倉くん(とその他6人もだけど)は大変だったみたいですが、お大事にしてください。ガスピタンには気を付けてね!

 

札幌、東京、名古屋、福岡と行ってきました。大阪は事情もあったし何より京セラは人が多くて苦手なので遠慮しました。これでも前回のニズムより入ったの少なくなったよ。

飛行機いっぱい乗れてうれしかった!遠征楽しかった!正直いろんなごたつきがあったのでめちゃめちゃ憂鬱だったんだけど、ふた開けたらずっと笑って楽しい遠征の思い出にできました。よかったよかった。

 

札幌には1日半くらいいたけど食べた全部が美味しくて!!!!全部美味しくて!!!今年も行きます!!ぜったいに!!!!っていう気持ちでいます!(※オタク辞める辞める詐欺)現場行きはじめて12年目にして初めて北海道上陸、いくら丼もじゃがバターもラーメンも魚も美味しかった!雪が全然なかったから(いやあったけど)マフラーなくても大丈夫だったし!完全に雪国なめてますけど!ヒールでしか行動したくないし!飛行機に一人で乗って知らない土地に行って、オタクしてる感が久々にあって高まりました、サンキュー札幌。

東京は元横山担現伊野尾担のひかりちゃんにお誘いいただいて、ひかりちゃんとひかりちゃんのお友達のピチピチ界隈にお邪魔してしまいました。きゃっきゃしててかわいかったよ…若くてとてもよかった…私まで若返った気がする。アンチエイジング。東京だといろんな人くるからバタバタだったんだけど必要最低限の人には会えたのでよかった。初めてお会いする子に「とても想像通りの人!」と言われたので何かギャップを用意しておきます。

名古屋はまあ地元だからとくに…。仕事終わりにダッシュして席行ったら先に着いてた村上の友人の開口一番が「パン食べる?」だったことくらい。安田の友人はソーセージ食べてた。MCで再度パンの配給がありました。どんだけ持ってきたん…。

福岡もまあなんやかんや4年目だったので。いつものラーメンにいつもの初詣、いつものアイスにいつものおもち。安定の福岡って感じでした。安定に大好きな場所です。人もやさしいし。帰りに空弁買ってたら後ろ通ってエイト飛行機乗ってったけどね。ウキウキで空弁あっためてて見てないけどw

 

横山くんは普通に横山くんだった。愛想はよくなかったけどいつも通り自分大好き横山だった。そんで福岡の横山くんはやっぱなんか雰囲気かっこいい。。福岡の横山くんはね、他で見るよりかっこいいの、不思議!あと横山くんしか見てないからかもしれないけど今年横山くん踊れてるね!?全然間違えないね!? 立ち位置注意もされてなかったし!トランペットは……札幌がダッッッメダメだったから私まで心折れかけたんだけど、元吹奏楽部の私が聞く限り上達してったというかとりあえず「吹けるように」なってたのかなあ。メイキングとか見てても本当はできるんだと思うんだけど緊張するのかな。横山くんのトランペットで毎回私の寿命縮まってたと思うわ、それくらい拝んで見守ってた。ハイスピでどうしても出せない音があったから大阪で吹けてたのか気になってる。。DVD待つ。。

ずっと横山くん見てたって言っても去年やその前よりアリーナ廻ってる時は見ないようにしてるから、たまにまわってくるレポ見てると知らないことだらけでびっくりするんだよね。ファスナーおろしてたとかも全然知らない。今の横山くんなんて息吸ってるだけで18禁なんだからただのストリッパーやん。。誰かを代わりに見てるわけではないんだけど私は一体何を見てるんだろう…(笑)ファンサするようなタイミングで横山くん見てないとあんまり傷つくことも、そこに入れなかった自分に凹むこともなくて、見たくない時は自分の目を覆うのは大事だなって痛感しました。まあおかげでズッコケで腰ぐいぐいしてるの福岡まで知らなくて心底詰んだけどな。

キャンジャニちゃんは錦子たんが可愛すぎて可愛すぎてずっと「はあ~にしきこたん…かわいいにしきこたん…にしきこたんの現場ください…」ってずっと言ってた。にしきこたんを追いたい気持ちにグーパンチして、一応見てたのは横子。ターンしたときにふわっとスカートがなるやつ、スカートひらりで本当に心がハッとするんだよね~。スカートの中に隠されたももが少し見えた時の…なんともいえないトキメキ……別に女装男子が好きとかそういう嗜好は全くないし別に艶めかしいももでもないし横子だけなんだけど…(っていうことはたぶん私は単純に横山くん(34)のももに興奮しているだけか)「見えそうで見えないのがいい」ってよく男子が言うようにスパッツが見えない程度のひらりがいいんですよね。あの絶対領域が。わかります??んで隣で村上の友人(女子アイドルも好き)が初日からずっと「倉子たん見て」って呪文みたいにうるさいので見たら倉子も結構推せるなって思いました。でかくてドスドスしてて性格悪くてびっちだけど尻軽ではなくて、なにより大倉くんがその設定を守ってるから推せる、納得。とうとう村上の友人がふとした時に「倉子たんツインテのゴムを白いもふもふのにしてほしい」とか「倉子たんのサンタコスが見たい」とか「倉子たんの握手会行きたい」とか言ってきてめちゃくちゃキャンジャニちゃん沼。ちなみに「村子は?」って聞いたら「村子はブスだしキャラ設定できてないから推せない」って言ってた。AKBで言うと、不動のセンターだからすば子は敦子、不動のセンターがいるとセンターに立てないから錦子は優子らしい。なるほど。

気球では丸山くんが二日連続で同じメッセ団扇にかまってくれて、なんかわかんないけど大倉とフェルナンデスがJBぶりに見つめあってて持ってた私までドキドキしてちゃっかり思い出もできて楽しかったです!目当ての横山くんはというと、アリーナの時はちょうど私の前で踊ったりとか(かっこよかったけど)、スタンドではばっちりこっち向いて超視界にいるのに横山くん目悪いからぼんやりとしか見えてないんだろうな…って感じのスルーだったり(一文字うちわの文字がスタンド前列しか見えんのならいい加減コンタクトしてくれ)、村上くんは団扇見るなり腕で目を隠して「見えへん」ってやられたし担当運はまるでなかったわ(笑)村上くんはある意味構ってたのかもしれないけど友人と「はああ!?」って怒り狂ったw私村上くんに対してリサイタルからマブ達感覚(とても勝手に)。なんか今回は男性とちびっこが多く見られてほっこりした。 新規層も多かったけど、名古屋や福岡で新鮮な反応があるとなんかほっとする。これぞドーム組のコンサートって感じで初心にかえる。ふりふり双子で開演ギリギリに来て座りっぱでヨコヒナが来たときだけ立ってごめんね。前向きだけ全力で「ソレソレソレソレ!」だの「ハイハイハイハイ!」だの狂っててごめんね。楽しいんだよ、でもヨコヒナはスクリーンに抜かれないから双眼鏡が常備必要なの。だからそんなに睨まないで、福岡の後ろの大倉担。OKURAのトレーナー、サイズぴったりで似合ってたよ。

 

 

いろいろ考えたけどオタクはまだやめられそうにないなあ。

横山くんを超えられるものがないのが原因であって、横山くんに固執する理由はもうないに等しいのだけど、ただ生きてる心地がする。一年のほとんどを無趣味で何の刺激もない生活をしてるただのOLの私が、毎週どこかへ行って女子力引きずり出してバタバタ走り回って、仕事もプライベートも忙しくて死にそうになってた一か月。横山くんかっこいい…知ってた…ってただ双眼鏡を眺めてそう思うだけなのに、生きてるって感じがするのよね。社会的に立派な負け組だけど、仕方ないと思うの。ほら、横山くんってかっこいいし。

 

今回SMAPの件でいろいろ事務所に対して意見がなされていて、グループ存続の難しさを太一くんがコメントしたりしているけど、解散にもっていかれるか、脱退するか、この世界から消えてしまうか、ジャニーズ事務所の様々な可能性が現実味を帯びてきてると思う。私はいつも「今の横山くんはそこにしかいない」をモットーに行動するようにしていたけど、それはただの言い訳かもしれないって思ってた、でもきっとそれはあながち間違っていなくて、私の知ってる横山裕は皮一枚かもしれないけどアイドルでいてくれることは当たり前ではなくて今その瞬間はすごく大事にしなきゃいけない風景なんだと思うんですよ。こういうことってジャニーズ事務所だけの話じゃなくて普通の会社にもきっとあって、特別なことじゃなくて、そりゃ「辞めます」って言っといて「やっぱ辞めません」なんて普通の会社でも通用しませんし。内部事情もよく知らないで一概に事務所を責めるのもどうなのって思う。実際に関ジャニ∞や嵐やNEWSやキスマイだって事務所に抱えられて、社員だってタレントだってその環境で頑張っていて、事務所があってからこその彼らには間違いないいんだし。 

 

ハナシがそれたけども、好きなら好きなだけ追いかければいいんですよね。それが楽しいならすればいいんですよ。どうあるべきかより、どうすべきかなんです。だから私は横山くんに会いたいと思い続ける限り、横山くんを追います。つってもブルームーンで私の横山人生はいったん締め切ってるのですでに延長戦なんだけどね。横山くんが結婚する(前)までに辞めれればいいんです。

 

2016年はとりあえずそろそろヒルナン行きたいなw現場があれば何がとは言いませんが、頑張りたいです。オタク辞める辞める詐欺もやめません。オタ卒するは合言葉。だけど過去を超えれるように。今年も横山くんのおでこが拝めますように。