眠れない夜は抱きしめてあげる

横山くんがかっこいいから仕方ない、諦め系オタク

イフオアⅧの村上くんがとてもエロかった話

こんにちは!なかなか下書きからはばたかせてやれないのでたまりにたまってますけどこれだけは書いておかねば(忘れる)!と思ったので彼の記憶を残しておきます。

 

 

季節は春、にしては寒かった東京は新大久保グローブ座にて毎年公演されている村上信五一人舞台「イフオアⅧ」にお邪魔してきました。北海道住み村上担のお友達の協力で私の電話番号でチケットは取れたんだけど、それはその子の分なので別日のチケ探して数日前に譲っていただき急きょ(とはいってもばっちり有給は確保してた)!

 

私自身イフオアはですね、毎回ライブ一緒に入ってる人が村上なのでついてきてって言われて何度か行った事があって、ⅤとⅥかな?だったと思うんで2年ぶりで。まずね、グローブ座に行きたくて!ブルームーンからだから1年ぶりだったけどもやっぱグローブ座っていいよね…そんなにオタクもいないしさらっと入ってさらっと帰れる感じが。あの大看板も最高にロマンティックだよね。数週間この看板に横山くんがいたんだな…って…34歳だったんだよだって。34歳でやっと一人で看板背負ったんだなって思うと横山くんって本当にいろんなことに時間のかかる子だなって、たぶんまだこれから先もかかりっぱなしなんだろうなって遠く離れた親のような気持ちになりました。。大阪の方がよっっっぽど近いんだけど、来てよかったなって。これからグローブ座に何回来てもきっと、あのブルームーンの看板を思い返すんだと思う。だからもう舞台やらなくていいよ、横山くん………(もうあんなしんどい思いしたくないだけ)

 

最初A席って聞いてたから3階か~!初めて!って思ってある意味ワクワクしてたんだけど前日に、ごめんなさいA列の間違いでしたって聞いて一瞬「は!?!?」ってなったけど普通に考えて2階最前のA列でした☆そりゃそうだ☆にしても2階最前大好き人間だから「いいの!?!」ってなったよ!!

 

でチケ貰って別れてチケ見たら下手見切れでこれまた「ステージ近いけどいいの!?!」ってなった。何がいいのかはわからんけど。

 

もう終わったから内容にも触れるけど、とりあえずね!とりあえず!

 

村上くんってほんっっっっとうにスタイルいいよね!!!!!!!1!!1興奮

 

上から見下げるかたちだったけどそれでも感じるくらい!足が!長い!!!!

おかしいな!足が長すぎるぞ!って何回も錯覚に陥った。

いやスタイルめっちゃいいの知ってたけど、どれだけ村上くんを見たいと思ってても、ライブでもヒルナン番協でも横山くんがいるからさ。村上くんだけを思いっきり堪能できるのなんてイフオアくらいしかないわけ!私がいつも思うのは「目が足りない」ってことなんだけど、それは横山くんをもちろん一番見たいし見るんだけど、私は村上くん世界一可愛い芸人だから村上くんも常に見たいわけです。村上くんの「可愛い」をたくさん摂取したいわけです。村上くんって本当に天然でお目目くりくりでチョコンとしてるから私にとっては可愛くて可愛くて仕方ない存在なのね。かっこいいとも思うけど、断然可愛い村上くん!なわけ。村上担も共感できないほど可愛いしかないわけ、私にはね。もう本当に!世界一可愛いと思ってて(くどい)。

 

結論的にいうと今回のイフオアは

「可愛い村上くん<<<かっこいい村上くん」

って感じの構成だったからそこまで引きずってないけど、かっこいい村上くんもね、最高だよね。あの空間だからこそ許される、許されるっていうとなんか違うけど、あの空間にだけ解き放たれる「ジャニーズの村上信五」感。。解き放たれるんですよ、村上くんの秘めたるエネルギーが。1年間封印されし生まれ持った(かっこいい顔とスタイルという)才能がね。 解き放たれるの、あの狭い空間に。

 

内容は今までのキャラがコレクションみたいな感じで出てくるんだけどなんかⅥのキャラ多くない?wwⅤとⅥしか見てないのに結構知ってたよ??wwwなかでも私はⅤの姫が……私本当に姫が大好きだったから……当時2か月くらい姫引きずったぐらい好きだったからさ……まあ金髪の本来の姿の方が好きだったしあれやるならしゃべってほしかったけど……

 

見切れだったから着替えとか見えたし下手見る時いちいち目合う(感覚ある)し惚れそうだった。正直物語はそんなしっかりしてないしオチもよくわかんないし途中ただ小声でボソボソしゃべる数十分があったから本当に「村上担のための空間」っていったらまだ聞こえはいいけど「村上担の客にしか許されない時間」っていうのもあったと思います。今回はね。まあそれもイフオアの醍醐味だと思ってるしなにそれ最高じゃんって思うよ!

 

途中ね、歌うシーンがあって、歌う曲を観客に拍手で決めてもらうっていうくだりで8曲選択肢があって、A群の4曲から1曲選んでB群の4曲から1曲選んで、残った2曲のうちどっちかっていうやり方をしてたんだけど。私がA群で拍手した曲とB群で拍手した曲と、両方残っちゃってwwwちなみにアンダルシアとワンズシャドーwwまさかの展開でめっちゃ迷ったけどどうしてもワンズシャドーのウエッティな「わっどぅー♪」が聞きたくて!!正直私の友人界隈(古株嵐オタ)でこのワンズシャドー(およびDear...)は腹筋が鍛わる曲(やんわりディス)として存在してたけど私はForwardを筆頭にワンズシャドーもであーも大好き…!!なんかたぶん一周回って好き。Forwardはずっと本気愛だけどね!!!拍手の量はびっくりするくらい全曲にバラけ、からのアンダルシアVSワンズシャドーだったがこれも見事に半々。微々たる差でワンズに軍配が上がって私の完全勝利!!!チケット譲ってくれた方はI to Uとか泣かないで僕のミュージック、決勝はアンダルシアに投票してた(しかもめっちゃ拍手してた)。 なんか申し訳なくなった。だけどここは村上くんの土俵だから。そりゃ私だって、さよならはいつも本気愛としては聴きたいけど聴きたいのは村上くんのさよならはいつもじゃないから!君はそう思わないかい!村上くんのソロ曲はね!イフオアくらいでしか聴けないんだよ!ワンズなんて今しか…!アンダルシアはやる可能性あるけど!今しか…!今しか…!!!って思ってたので、曲が始まってハットにベスト姿の村上くんが手拍子をあおる中、両手を口に当てて「ハア…!!!」って感じでワンズシャドーを歌って踊るシンゴムラカミに見惚れていた。たぶん隣のチケ譲ってくれた人含め皆私を(結構痛めの)村上担だと思っていたと思う。残念でした!がっつり横山だよ!

 

この日、同じ公演に北海道から来ていた村上担の友達がC列で入ってて、2階見切れ席の私の目線上だったからちょいちょい見てたのね。先生のコーナーで村上くんが客席降りて客のとこ行く場面があったんだけど、私は見切れだから全然見えなくてその友達見たらひとりだけ真顔で誰もいないステージの方見てて、あの時「ああ…本気愛だ…」って思いましたww私もファンサ曲とかアリーナ降りてるの絶対見ないから気持ちわかるよ…本気愛かはさておき。

 

イフオアってさ…本当にジャニの全現場の中でも結構な立ち悪い現場だと思っててさ…もうさ…講演会なわけね、村上くんの。セミナーみたいな感じ。そこに来るのは村上担だけじゃなくて絶 対 的村上信者も来るの。ちょっと頭おかしいわけね。他人の事とかマナーとかくそくらえ!私と信五くんの空間!みたいな人とか、目立ってでもいじられる方が勝ち!とかいうのが結構いると私は思ってて。まあ度は越えてきてるけどオタクなんてそんなもんだと正直思うんだけど、それをいじったりスルーしないのは教祖である村上くん本人であることが問題だよね…悪循環だよ…何がこういうオタクを作り上げたんだろう…それをスルーしきれない人もいるしさ、オタクにキレててもバカバカしいし何も変わらないし何も出来ないから考えてる時間と労力と村上くんへの想いがもったいない…。ジャニオタなんて正直目立ったもん勝ちの世界で、ファンサとか視線も貰ったもん勝ち。すべてはタレントを中心にまわってるから他のオタクのこと考えてても仕方ないと思うんだよねー、だってどんだけネットで叩かれてても実際暴力振るわれるわけじゃないし仕事無くなるわけじゃないし出禁になるわけじゃないし。そういうオタク見てイライラするだけ体力と時間と自分削ってるだけ無駄。いやいやもちろん舞台とかの現場で必要のないところで叫んだり必要ないもの持って来たりするのはマナーとしてどうかしてるし一切共感はしないけどね。そういう人もいるの、慈善団体じゃないし。(ちなみに私はそういう人が近くにいるとネタになるし、近くに来たとき逆に自分がおしとやかに見えるんじゃないかと喜ぶタイプw)。

 ちなみに私が一緒に入ってる友人の村上担はそういう場面だろうと村上くんしか見えてないから不満も愚痴も一切聞かないよ。隣の席の人のことは聞くけど、基本村上くんの話だけ。本気でなんとも思ってないと思うよ…こういう人が本当に無敵なんだと思うwwww

 

 

村上くんって一人でたくさんテレビ出てて感心する反面、心配になる場面もあるけど、レコメンやヒルナン含めメンバーといるときってちょっと荷物を分け合って仕事をしているような、見てて安心できてたのね。だからレコメンがただの仕事になってしまう事やヒルナン卒業してしまうのは複雑。だから、勝手だけどイフオア続けてほしいなって思う。仕事だけど、村上くんがやりたい事ややってみたい事、なんでも自由にやって許される空間を、ジャニーズっていう甘えを存分に使っていてほしい。村上くんってたぶんだけどそこまで容量ある人じゃないし完全じゃないと思うから、存分に甘えさせてあげたい…なって横山好きだけど思う。

 

ああ、村上くんがエロかった話してないね。

 

村上くんはね、エロいんだよ、そう、とっても。